HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢日記 と 独り言

ニュースで 紛争 等見たからかもしれない内容。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ビルと住宅街の間を通る道路から分かれる三叉路交差点にいる。

ちらほらと人通りがあり、ビルが立ち並ぶ方向を見ていると
白い中型トラックが猛スピードでビルに突っ込んだ。

ビルの屋上付近を見ると、10mくらいある人が二人でビルを揺らして
崩そうとしている。
それを見た人々が殺到し、ビルを崩す派と守る派が乱闘となっている。
トラックが突っ込んだビルが崩れそうになっていると
その奥にある複数建物が倒壊し始める。

次に乱闘の集団に向かってトラックが急発進し
蹴散らしながら、住宅地に向かい、ドリフトしながら
家々をなぎ倒していく。

ワタシは歩道で眺めており、ガレキ等でケガすることはなかった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気持ちが不安定なんだろうな。

世の中が当分落ち着かないし
それに影響受ける自営業だし。


ただ、こういう混乱時に注意しなきゃ、と思うのが
話し方のうまい人。妙に笑顔がさわやかだと特に。
ココロの隙間に入り込まれると、根こそぎ奪われるんだ。



選挙やるのかどうか分からないけど
多数の予想外意見を述べ、注目されだすと
一気に民衆をかっさらっていく人物となる。

歴史上の人物でも、こういう人いたでしょ。

怖いんだ~、勢いにおされると
実は中身がない人なのに、重要なポジションにいて
気付いた時には手遅れなんだ。


どれだけ冷静に、各々、考えることを止めないか
意見はさまざまあっていいけど
狂信的っぽくなってしまうのが、アカンのです。