HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢内推察

HSPだから、というのが関係あるか分からないが
人を信用しやすい分、相手の行動にひどくがっかりして
自己利益のため、周囲を切り捨て、我が道を行く人を、自分は理解できない。

こういうのは、ワタシ自身の身勝手な解釈であって
協調性を持つように言われて、違和感があり
でも、独善としている人物には、協調を指摘しないんだよ。
理不尽だよねぇ。



で、色んな場所で経験したんだけど、共通していたのが
当人の主張を通したいだけで、今やるべきことせず
周囲に噛み付いて、味方になる人がいなくなってた。

もちろん、自分も距離をとらないと、ズタボロに攻撃されるのよ。


なんで、こういうネタを書いたかといえば
これまでに出会った複数人が、夢に出てきて
近寄らないよう傍観してたら、ある共通項に気付いた。

・身内に高学歴がいる
・周囲が高収入を得ている
・どういう経緯で職場をケンカ別れしたかを自慢気に武勇伝を語りたがる
・余談だけど、名前の一部漢字がいっしょだった


当人が焦ってたのかな、そんな感じもしたが
身の丈にあってないなら、望む結果はでないわなぁ。

また、学歴は良いのかもしれないが、他人の迷惑を考えられないのは
単純に人の協力が得られないので、孤立するだけ。

夢に出てきたってことは、モヤッとした経験があるから
それを整理して、分析した後、その人物を思い出さなくていいよう
手続きを踏んだのかもね。

ほっとけ (*´ω`*)』

こんなハンコが押されたのだろうw