HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

もう、なんだよ

もう、なんだよ

って思うんだが、他人の気分・感情が察し過ぎてしまうので
ここ最近は、話す内容まで気を使う。

自分を抑えないようにしていたら
発言がド正論だったりして、相手が言い過ぎに取ってしまって
加減がなんとも難しい。

黙っていれば、臆病のように扱われ
物言えば、圧力にとられるようで。


ぁ~メンドウ。


ちょうどいい感じに進みたいのだが
相手がいることなので、そう受け取ってもらえない。

気候を理由にすれば、梅雨時の不安定さが
人体には影響あるので、心身共に不調があるのよ。
春先の不安感とは別ものみたい。


心の平穏は、いつか来るのかね。。。