HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

書くこと

普段から気を使いすぎてると思ったことが遠回しになって

『何が言いたいの?』

と言われることが多かった。
なので、自分の思ってることを文章にしてみようと
インターネットがアナログ回線の頃に、ホームページを作って載せていた。

ブログが使いやすくなり、とある会員サイトに移設して
で、現在では職場も含めると3つの言葉を載せる場所を持っている。


最近になって、知人に

『もっと長文を書いてみれば?』

と言われた。                ん~。。。


例えば、このブログだと"HSP"と"夢日記"に特化した内容を目的としていて
なるべく考えすぎる人が見て思うことを書いているが
やっぱり脱線が多くw、他サイトのようにいかない。

また、言い回しが独特すぎることがあるので
その辺を使って、限定しない文章も書いてみるのもありだろうと
知人は言っていた。

まぁ、『物語な作品を作れ』って感じか。


小説がろくに読めない(内容が頭に入ってこない)人に、物語ですか。
想像・妄想は、相変わらず浸っているけど
それを文字起こししてみるって話だわなぁ。


でも、この手の話って、今回の知人だけではなくて
過去に何度か言われた話ではあるものの


    『 社 交 辞 令 か 』


と話半分で聞いていたり
本が読めない(本を読まない)ワタシが、文章を書いたところで
読みたくなる文章だろうか?そうじゃないと思うがなぁ~。



ただね、本当かな?って思うのが
ワタシの場合、話のネタが浮かべば、自分の思う事として文字が打てるけど
案外それが難しいって話をする方が多い。

キレイ事を書こうと思えば、それは書けない。
万人向け賛同意見なんて、少数派意見のワタシは不可能だけど
誰もが納得する言葉はありえないとも思ってる。
対面しない状況だと、何でも言い返していい風潮があるからね。


自分の言葉が伝わるのかな。