HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

久々に、こういう人に出会った

仕事の知人が、客として来店しまして

・当人の体調悪いアピール
・ワタシへの過去仕事内容を批判
・当人の知識自慢

を盛大にやってくれる。

こちらが普段行うやり方を
他の店と比較して、私が考えるようにやらせず
結局、意見を言って、流れをぶつぶつと切らせ、仕事をさせなかった。

『こんな人だったけかな~?』と何度も思う。

1時間の間に、同じ話を時間を空けて繰り返し言ってきて
結局、話が前に進まない。『どうしたいの?』が伝わってこず。

大体の人と話すと、背骨のように、1本の芯がある感じがあるが
この知人は、外側だけあり自由に形が変わるけど掴み所がない。

特定宗教は関係なく、何かを訴えかける神の声が聞こえるそうで
あれこれ心配しているが、具体的な導きはなく
アレが危ない、コレはやっちゃいけない、って騒ぎ出す。
『何で?』と尋ねると、『そのように神様が言ってるから』ですって。

他の、見えない存在からのお言葉を聞く人は複数知ってるが
その手の人達って、すごく言葉を選びながら、分かるように話してくれる。
(それで、金銭を要求したりしない)



今回の知人、多分、ちゃんと医者に診てもらう段階なんじゃないかと
思ったりもする。
でも、それほど親しい間柄じゃないし、会話が成り立たなかったので
こちらの思うことは言わなかった。


人って、こういう変わり方もあるもんですよ。