HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

片付け終盤

例年通りだと、梅雨真っ只中で
家の行事を無事終え、7月に入るんだけど

何、この暑さ。

屋外で、マスクしてればこもった空気で
外してみれば、熱気を吸って
身の危険をひしひし感じる。

外に出るのは、命がけだよ。


なので、相変わらずの部屋の片付け。
何度か処分しだすと、断捨離に歯止めが効かず
買取不可だった品は指定日のゴミ出しへ。

おそらく、最終段階の処分活動。
残っているものは、本当に取っておくべきものだけなので
合わせて、部屋の模様替えして整頓作業が
今後の課題なのかな、と。

ただ、夏以降だろう。
ホコリが立つので、エアコン切って作業したら
高確率で倒れる。



ここまで処分作業して思うのが
過去にこだわったままで、未練だったり
また興味が湧くかも、と思っていた品々だったが
結局は、手に取ることすらなかった書籍が大半。
衝動買い、大人買い、というのもあった。

ネット通販が便利すぎて、ポチポチとボタンを押せば買えてしまう。
商品手にとって『欲しいけど、これ今いるかな~』なんて
悩むことも減ってさぁ。

"いつか使う" と思っているものは
通販サイトの [欲しい物リスト] に登録して、寝かしておけば
本当に必要かどうか、落ち着いて考えられるのよね。


ん~、薄々気付いてはいたが
やっぱり、未練かぁ。上述に書いたようにさぁ。
自分が出来るんじゃないか、やってみたかった
そんな憧れや羨ましさが、あってたわけだねぇ。

その興味内容の書籍達が、他人の興味なのに
自分の思っている事と勘違いしてる部分も
今思えば、あったのだろう。

書籍購入時期を考えると、とある年が異様に多くて
HSPを知らない頃なので、他人に感化され、勝手に引っ張られてた
そう考えても、間違いではないだろう。




今時ってさ、収納道具がすごく便利じゃん。
押入れの防虫踏まえた整頓調べて、ちょこちょこ改造しますよ。


また、妙なもの集めだすかもしれないのでw