HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

お返し

地元神社へ参拝へ。

本殿と他の社に挨拶を済ませ
毎回恒例のおみくじを引く。

いつも、おみくじの機械で引くんだけど
100円入れたらば

おみくじ100円玉が同時に出てきて
??????と困惑。


全国的に見かけるおみくじ自販機の構造って
お金は別に回収される箱に落ちるもんでしょうから
お金のおつり返却とかそういうものがない。


そういや以前、この機械は
100円入れてもおみくじが出てこず
そのまま立ち去ったことがあった。

お返し頂いた、ということで。
ありがとうございました。



こういう不思議なこともあるもんですよ。
というより、なんとも説明できないことは
よくあるものと考えると
その手のことが起きやすいように思う。

しかし、もらったなら
見返り求めず、次に渡すものだと思う。
ちょっとした手助けとか手伝いとか。
押し売りではなくね。

そういう映画もあったよね。
主人公が**するので、あまり見たくない作品だけどさ。