HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

台風接近中

台風が数年ぶりに住んでる地域がしっかり通過地点でして
しかもノロノロ移動してるので、半日は、雨風強い状態なんだろうと考えてる次第。

現時点では、まだ接近中の段階で書き込んでいるんだけど
風は、すごく強い。
停電対策のLEDランタン等は準備して
養生テープで窓ガラスに貼ってます。近所の方々は、新聞のたばやダンボールで
ガラスを補強しつつ、テープを貼っておられた。

過ぎてしまって被害が大したことなかったじゃん、って
こういう災害に対しての取り越し苦労は、全く問題ないと思う。

小さい頃は、台風が来れば、大体停電していて
現在のような携帯型照明器具が選択肢が少なかった。
こういう時に、現在の電線等、電力会社の技術進歩や早急な対応が
停電時間が短くなったわけで、世の中、目立たない所で活躍されている方々が
いるんだと感じ、日頃の地道に活躍するヒーローに感謝せねばって思います。

ありがとうございます。