HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ヘトヘト

久しぶりにネット通販にて『HSP』の書籍を検索してみれば
また、さらに増えてて、まずはそういう人がいることを
知ってもらうことが大事で、そこから理解ある人が増えればと思う。

実際は、偏った見方する人も増えるわけでして。


HSPのブログとしてやってるけど、たまたまこのブログ見た知人から

HSP特有のこと書いてないんじゃないか』

と言われまして。


あのね、以前も書いたし、知人にも言ったんだけど
HSPの方々がすでにやってるので、同じことやっても
『ブログ内容、似てますね』で終わるのよ。

HSPな人が日常をもがいてたり、ワタシなりの目線で思うことや
興味あることを書かないと、普段が気にし過ぎて個性を出しにくい中
文章だと、もう少し自分を出せるのでは?って。


ま、ジタバタしてんのよ。


HSP書籍ね、メリットを教えてくれる本は買うよ。
こーですよね、あーですよね、大変で凹んじゃいますよね
その手の同情っぽいものは、すでに持っているので新刊で出ちゃうと
レビュー読んで、目次見て、次の方にお渡ししますってなる。

また、改めて『ぅゎ~、やっぱりHSPなんだよ、自分』と本やネット情報で
再認識すると、どの行動も
HSPだからこんなことやっちゃう。だから止めよう』
と、制限し始めて、がんじがらめになってしまった。

だからね、人が少ない所で、自分自身を野に放たないと
普段が、拘束具を装着して、その辺で、モニョモニョもだえつつ
頭打ちつけてんだよ。

それぐらい、ささいなことが気になり過ぎる。
ただ、自意識過剰とはちょっと異なる。
他人の目ではなく、自分自身が、自分を見て抑える感情が湧くことがあるので
対処法を探したりするんだよ。


ん、疲れてるなw



自意識過剰
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%84%8F%E8%AD%98%E9%81%8E%E5%89%B0