HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

双方の圧力を受けたのよ

暑さから 普段以上に 脳が煮え
思考低下も 原因 他による



疲弊しております。
職場お客さんのワクチン接種の肯定派・否定派のせめぎあいで
やっぱりこの話題しかないのかなって。

当然大事な話なんだけど
肯定派は、同調圧力を使って『なぜ打たないんだ~』と攻めてきて
否定派は、『打ってはダメ』数年後に体がどうなるか分からない、と。


自分に物言う肯定派は、65歳以上の方々が多く
あまり副反応も出なかったようで、そのため、ワクチン摂取をためらう人に対して
いろんな所で、『早よ、打て』と言っておられる模様。


否定派の一部には、ネット情報の不確定な「多分」「~みたい」という
ぼんやりした内容を材料にしているので、お客さんじゃなかったら
それなりに『納得行く説明をお願いします』を荒々しく伺いたい (・∀・)




自分は何派と言われれば、穏健派(中庸)かもしれないが
出来れば打ちたくなくて、国産ワクチンならOKという考え。
しかし、あまりにも [打て、打て] 圧力がひどいので
地元のワクチン接種予約が開始される日にネット予約サイトを見たんだよ。
ワクチン数って限りがもちろんあるので、予約開始から30分過ぎた時点で
へんぴな場所にある病院しかなくて、1時間以上かけて行くのか?と。
で、結局、枠埋まり、予約できず。


この結果を肯定派の一部は、『ぃゃ、アンタがおかしい。ウチの家族は予約できた』
と、行動を否定。
行動しているだけでも、まだマシだろうに。



お客さんにコチラからワクチン話を振ることはしないようにしているが
なかなか分断されているねぇ。


数年前から、この人の分断であったり、区分けのようなものは感じてた。
『人として大丈夫?』と思えるような言動・行動のひどさをいろんな媒体や
身近な所で見させられ、[ヒトとして頭が**い]という存在が非常に増えた。

一度に多数のお客さんを相手にせず、一対一で向き合う仕事なので
案外、本音が聞けるが、上述の意見を言う方は多い。

何か見えない流れに乗せられているかのよう。
動かされてる、とも言えるか。