HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

身近に増えた件

先日、お客さんから電話があり

『 濃厚接触者になったので、予約キャンセルで 』

とのこと。

久しぶりの来店で早めの予約をされていたので
ワタシは、濃厚接触者の接触者にはならず。

ただね、職場近辺の学校では、学級閉鎖はすでに起きており
その保護者家族は、もちろんさらなる自粛を求められるわけで。

そうなると、自然と周辺のお店各種は、客足が遠のく。

夜、居酒屋が閉まるのは分かるんだけど
交通量が昼間から減少傾向。
職場のお店もかなり減ったが、行動自粛を求められているので
同業他店にも、お客さんとして非常に行きづらい。


今は、しょうがないのよねぇ、お互いに。


で、先々の収入面が気になるので
急ぎではない買い物は、先延ばし。



しかし、相変わらずの情報が、ごちゃごちゃしてんのね。
風邪症状に似てるとか、重症の危険が!って惑わせるから
検査場所に人集まりすぎて感染リスク高くなるし
検査キットが足りなくなったり、検査受けずに様子見て、とか。

ただでさえ、風邪引く時期だから
自己判断は出来ないけど、身内に受験生や子供さんいたら
そりゃ慌てるし。

情報は、自分で取捨選択することなんでしょうが
どれが信用できるものか、分からない。



他の自然災害や戦争起こりそうな緊迫感もあり
すごい時期に生きてんだね。

こういう時だから、情報が掴めないのか?
疑いだせばキリがないから、淡々としているけど
ただでさえ疲れやすいのに、疲労度は増すよねぇ。