HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

無題

なにか新しいことを取り入れないといけない思いがあったんだけど
実際は、『ド定番』が望まれていて
同業他店が新メニューを出していると、それが気になり
自分軸が他人軸に移っていて、やはりHSPだなと感じる。


よそがやっていようが、同じことを自分が望んでいるわけでもなく
出来るかどうかも別問題としてあって
勝手にモヤモヤしてただけなんだな。

例えば、職場での話。
前店 店長指名のお客さんが、最近になって連続で来店され
別に店長でなく、ワタシの技術面で十分対応できている話を頂いた。

前店での店長 姑息 刷り込みが影響して

『 ワタシでは、対応できる技術がない 』

という足かせが、しっかり効いてしまって
店長指名のお客さん応対するのが申し訳なく思ってた。


結局、新規でも、常連でも、指名でも
お客さんであることには変わりなくて
以前から思う『今できる最大限の技術で応対する』だけなのよね。


また、他店では、行なっていることが少ない "ある技術" が
要望されることがあるので、無い物ねだりじゃなくて
自分を見直すこともやってみないとな、って。

気付けば、他人軸になってるから
脳内が、ごちゃごちゃしてんだわ。



他人が当たり前にできることが、ワタシには難しくて
他人が難しいことが、ワタシには変に出来てしまうことがある。


人そのものが、謎なのよ。
皆それぞれ、"唯一" なんだよ。