HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ブログネタ

個人ブログだから、ある程度のことは好き勝手に書いたりするけども
『さすがにこれは載せるべきではない』という話もあったりする。
よそのブログ見ると、個人情報満載だったりして、特定されないの?と
思うこともある。

youtubeのような動画サイトでも、顔出しで投稿されてる方々も
それなりの覚悟をもっているのだろうと勝手に考える。

どの辺まで、ぶっちゃけていいものやら
本音もどの程度出すものか、ブログネタも考える。
嘘ネタは、書いているとその投稿か、後日投稿ネタと
辻褄が合わなくなるし、まずやることはない。

ただ、感覚的な話だと、知人からどこまで本当なのか?とか
そういう話ヤメなよ、みたいなことを過去に言われたことがある。

ま、確かに変な奴扱いはされるけども
テレビに出演する人やどこぞの占い師が、感覚的な見えない話をすると
真に受け信じるのに、知人だと鼻で笑われる。

個人的には、『なんだか分からないから分かる方おられます?』という
質問として書いたりするんだけどね。


そもそもの話としても、HSPだって、相変わらず知ってももらえないことが多い。
『この方なら、ちょっと話しても大丈夫かな?』が大体、外れる。

そういえば、ネット以外で『HSPです』という方に出くわしてない。
外出自粛してるとか、職場でも、あまり会話ネタとして振らないからもあるけど
以前は、軽度の方がチラホラいたんだけどね。

お互いに察して言わないだけかもね。