HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

古本屋で、モヤモヤ

現在、別件で文章を書いているので、その資料があればと思い
仕事帰りに古本屋に立ち寄る。

目的の物が、どのコーナーに扱われてるか分からないので
一般書籍の棚をウロウロしていた。

単純に目についたのが、株・投資コーナーにFX関連書籍が
大量に置いてあり、『溶かしたのかな~、やっちゃったのかな~』
その本には触れないようにした。念がこもってそうで。

で、順に横移動していると、見たことある背表紙があった。
はい『繊細さん』の本。ただ、置いてあったのが
[スピリチュアル系]の棚。心理学は、少し離れた場所だったのよ。


認知と理解され度が、まぁ低いですわなぁ。
大半の人は、HSPじゃないですので、気にもならないし
興味もなかろうて。

個人的には、スピ系の話もブログに書いたりするけど
何かに傾倒したり、誰かを師事してもいない。
あくまで、自分の体験・経験からの見えない世界の話をする。
人との会話や思い(想い)、偶然が重なり過ぎたとか
たまにする夢日記も若干そちら側かも?と思いながら
ブログネタにしてる。

でも、HSPは、多数の人とは違う、過敏さとか記憶や考えが
グルグル勝手に回り続けたり、気遣いを思うあまり
取り越し苦労が多かったり
『精神面』の話だけど、スピリチュアルは『精神世界』だと思う。


こういうの言うと、『はいはい、すごいすごい』って話になって
黙っておけばよかったになる。

そもそもの事を言ってしまうと、相変わらずの感染症広がりから
また、相手の会話を聞かない・聞けない方が増えているそうな。
これは、仕事での複数のお客さんから言われる話で
販売業務、教師、運送業、他、から聞いたこと。

世の中の状況から察するに、相手に対して受ける余裕がない感じ。

おかしくなったのか、させられてるのか、元々そういう人が目立ちだしたのか。