HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢日記

最近の傾向。

大体、変なやつに邪魔されて、追いかけられたりして、叩きのめす。

ストレスは誰しもあるけど、自分自身で追い込んでる傾向も感じられる。
なんとも厄介ですな。




そんな中、久しぶりに、記憶に残ったので書いてみる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どこかの店内にいる。
男性がたくさん集まっており、とりあえず空いてる席に座る。

黄緑のジャケットに蝶ネクタイをした眼鏡の男性が自慢げに
周囲をウロウロしているので、向かい側に座っている人に
「あの人は、なんですか?」と聞いてみると
「単に浮かれてるだけだよ。すぐにボロがでる」と返答があった。

若干鬱陶しくなってきたので席を立ち、店の奥に進んで行った。

どうやらパチンコ店らしいが、パチンコ台が
すべて観音開きの扉がついていて
その隙間やガラス窓から少し見える状況で、打つ仕様だった。

カードを差し込み、打っていると、後ろから視線を感じたので
振り返ってみた。

10数年前の職場にいた笑顔が印象的な女性だった。

『なんで?』と『また出てきた?』と思いながら
少し会話して、自分の隣に座られ、また話をしていた。

リーチがかかるたびに、隣で喜んでくれるので
まぁそれは楽しく感じた。

しばらくして、「もう戻る時間でしょ」と促され
カードを現金化して、その女性と、どこかへ戻るところで目が覚めた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

笑顔の女性は、時間をかけてようやく会話ができるようになった人だが
打ち解けるまではいかなかった、非常に誰に対しても本音を言わない
距離が遠い印象の方。

もう、全く連絡取らないし、携帯からも番号削除した人なんだけどね
たまに出てくる。今更何も変わらないのにね。特に距離感。