HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢日記

明け方、のどが渇いて目が覚め、水分補給後、寝れなくなる。
軽く漫画読んで、眠気が来たので、再度寝てみたら
こんな夢を見た。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
仕事の休憩中で、建物の外にいる。

ぼんやりしていると、隣に金髪の背の高い女性がいる。
日本語が通じるので、見ている景色の話をしていると
ショートパンツを履いている女性の足に
ヒョウ柄のような模様が数ヵ所あるのが見えた。

会話の途中で、何か飲んでいるので見てみれば
日本酒をおちょこで飲んでおられた。
まじまじと見ていたせいか
『日本酒うめぇ』ってことをすごく語られたw


その後も、話し続け

『ずいぶん、気さくだな』

という印象のまま、飲み物を取るため
建物にいっしょに移動する。

その女性が『仕事を見学したい』というので
職場内を案内していると
仕事上の凡ミスがあり、その対応策を考えている所で目が覚めた。


そこで、久しぶりに起きた現象。
目が覚め、室内が見えているのに、幻覚が見えた。

絵本のような、切り絵のようなものが見え
緑と黒で書かれた風景があり
山~森~建物と景色が変わった。

起き上がると、即見えなくなるんだが
ま、寝ぼけてるということだろう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おそらく、金髪女性は『夢にだけ出てくる女性』と思う。
以前も、同様のことがあったし
距離感、接し方がどうにも一致する。


久しぶりだったなぁ。