HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

最近の夢見傾向

相変わらず、夢を見すぎているワタシですが
内容をしっかり覚えているものがない。

というより、夢内で、やはり当たり前のように労働しており
デスクワークで、見知らぬ人達と業務について会話している。
その日常感から、『ぁ、またか』という記憶。

現実で、その手の仕事に転職したいとは思ってないんだが
通販サイトでIT関連の資格本とか、つい見てしまう。

現実と夢は区別できてるんだが
ちょっと影響でてるのかも。
情報セキュリティ等は、単に興味ありますがね。


で、特に最近多い夢。
やたら、走ってる内容が続く。

逃げる内容や、誰かを追いかけて、そのまま追い抜いたり。
先日は、老朽化した石段を駆け上がっており
ころんだり、つまづいたりしないんだけど
数段飛びで登るより、1段ずつ駆け上がった方が鍛錬になると思い
丁寧に登っている。

現実で言えば、走るだけでなく、運動全般苦手で
普段やることは、まずないんだがなぁ。


いや~、ほんと分からないんだよ。
眠りが浅いから夢を余計見るんでしょうが
ここ1年は強制的に朝型の生活になったし
お酒の量は関係なく、夢は何かしら見てる。

また、眠りにつけないっていうのはなくて
夜中に起きたとしても、す~っと寝入ることができてる。





・・・ちょっと思い出した話。

以前は、まぶしくて目が覚めることが、ちょいちょいあった。
照明器具のせいではない。電気消して寝るので。
夢見てる時に、すごくまぶしくて周囲が真っ白で
光で飛ばされるように景色が見えなくなり
起きてみると、真夜中。真っ暗。

これは、内的光とか言われたことあるけど
正直、分からん。




やはり、お脳の辺りが妙なのだろう。
別件で最近MRI撮影したが、変なもんはなかった。


                   ふんす。