HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

過去夢日記(その48)

立ち会ってないんだけどな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2017年01月26日

古い小屋みたいな飲み屋にいる。
自分の前には、北野武と、お付の人がいて
ビールを飲んでいる。
自分の携帯が鳴って、見たこと無い登録名だが
誰かが亡くなったという連絡だった。

北野氏が、『あんちゃん、タクシー代出すから帰んなよ~』
と、紙の束をポンと机に置かれる。
それと、同時に、たくさんの写真もあった。
一番上がピン札の一万円だが、その下は、表面だけ印刷された紙幣で
あの世で使うお金と説明を受けた。


飲み屋の外に出ると、ウチの家族含め、親戚がいて
いとこ(女性)が、遺影を持っているのだが
その遺影には女性の服を着ており(子供服のようなワンピース)
ただ、顔が写っていない。(ぼやけている)

『誰だろう?』と、考えているところで、目が覚めた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんとなく、家族に親戚の子の話を聞いてみた。
その親戚の子は、男の子しか見たこと無いので
『女の子いなかったよね?』と。

すると、流産したことがあり、それは『女の子』と。
また、自分がその頃、子供だったので
そういう話は言わなかったそうな。
知るはずないし、遠方なので、あまり親戚と会うきっかけもない。

不思議。

その後に、その親戚とも会ってないし
訃報とかそういうのもなかったので
虫の知らせでもなかった。(他親戚の不幸ってのもない)