HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

過去夢日記(その42)

金髪(染)でも、あの人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015年10月08日

どこか他県におり、観光している。
繁華街で、ニコニコ動画イベントが催されており
ウチの家族で、大勢の人を遠くから見ている。

途中で、家族と離れ、気付けば
夜になっており、どこぞのアパートにいた。

その部屋で、うつぶせになりながら
金髪の女性とドイツ語の勉強をしている。
意味だの、発音だの解説を受け
何気なく、女性の方に目をやると
夢の中だけに登場する女性だった。

あれ、金髪にしたんだ・・・とか思いつつ
寝転がって、少ししゃべる。
外の明かりが見えたので、カーテンを閉めようとすると
なにか気に障ったのか、その女性がコートを羽織って
帰り支度を始めた。


~~~~~~~~~~~~~~
ここで、目覚ましが鳴り、目が覚める。
一旦起き上がり、トイレに行き、お茶を飲んで、二度寝

立ち上がったり、時計見て何時という記憶があるんだが
寝てみれば、同じ場面から続きを見た。

~~~~~~~~~~~~~~

女性が、かばんを肩にかけようとするが、うまくいかず
モタモタしており、『大丈夫かい?』と声をかけ
近づいた時、『ぁ~、やっぱりあの女性なんだ~』という外見。
背の高さや、華奢な具合から。

結局、その部屋からは出ずに立ち話をしつつ
ずいぶん長い時間が経ち、そこで、目が覚めた。





先日、休みの日に、短い時間、昼寝してた時、その女性は現れたんだが
久しぶりに、長く会話があったように思う。
しかし、誰だ。
この話をすると、『そりゃ、理想像なんじゃねぇの?』と言われるんだが
かれこれ4年、夢だけに出てくるってのも、なんか分からんス。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




この頃は、他の夢内容が
『いわゆる夢』だったので、某女性が登場すると
忘れないように必死だったかも。