HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

過去夢日記(その39)

別ブログで、過去夢を振り返りながら
自分なりの夢分析をしてました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○学校施設でエレベータに乗る

自分が不安感があるときに見る。
または、イラついているとき。

オフィスビルって感じではなく古い校舎という印象。
登場人物は、さまざまで知っている人、知らない人多数。
エレベータに乗り、移動したいが、目的階につくが
きっちりと停止しない。上下に揺れたり
少しずつ、下がっていく。
その中で、はいつくばって、目的階に到着する。
体が挟まれることはない。
この夢の中では、階段を使うという発想がない。


○空が急に暗転し、嵐になる

近いうちに、なんらかのトラブルの可能性。
何事も起きないこともある。

何らかの建物内にいて、窓から外を何気なく見ると
みるみるうちに、空が黒い雲に覆われて
竜巻や豪雨、落雷などが目の前で起こる。
やはり、夢内だからか、自分が直接被害を受けることがない。

しかし、落雷が多いときは、大体トラブルが起こる。
または、諸問題に巻き込まれる。



○蛇が出る

自前の夢であまり多くないんだけど
数が多かったり、大蛇だったり、白蛇だったり見た数日間は
パチンコで、ドワッと勝てる。

でも、そゆ時って、暇がなかったり、資金がない。
クラッチや、何かクジひくのがいいのかもな。


○戦争等、戦っている

興奮し過ぎている。躁状態

迷彩服や、民間兵、通信兵とさまざまな格好だけど
戦闘状態にいる。
自分は直接敵を攻撃してはいないが
味方の援護や状況を伝え、本部からの指示待ちや
傷を負った味方の収容をしている。


○小中高の思い出

単純にストレスが溜まっている。

義務教育+高校生の期間で、イヤだった事柄が思い出され
嫌悪感で、強制的に目を覚ます。
もう何十年も経っていて、現在全く関係ないのに
その場面を思い出させられる。トラウマってやつなんでしょう。





で、上述とは異なり、ここ数年見る夢。
レイキや気、もっと感覚的な世界を身をもって体験しだしてから
不定期で見る内容。
夢の中だけで登場する女性の話。

数年前、とある女性と知り合ったとき

『あ、この女性が夢に出てきた人で、正夢になったのか。』

と思った。(゚∀゚)

しかし、関係なく夢の中には、特定の女性が不定期ながら登場する。
単に理想とか妄想で片付けるには、あまりにも登場しすぎるし
夢であっても、個性は、しっかりあるし、明晰夢のコントロール
自分には、まだまだ出来てない。

久しぶりに、この夢だけに登場する女性が出てきたんだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年04月26日

列車に乗っており、4人が向かい合わせに座るタイプの座席に座っている。
風景を眺めていると、列車がガタンと揺れ、自分のひざに人が座る。
で、なぜか、妙に、はしゃいでおり

『失礼なヤツだな』 (# ゚Д゚)

と思い、見てみれば、夢にだけ登場する女性だった。
列車が揺れるので、自分の足に座る女性を掴まえつつ
最寄の駅まで、外を眺めていた。

駅で降りると、観光地らしく、人ごみがすごかった。
その女性の華奢な体が人の流れに巻き込まれそうだったので
はぐれぬ様、手をつないで歩いているところで目が覚めた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この頃って、夢にだけ出てくる女性が本当に印象が強く
しかし、狙って見れる夢でもなく
今だに不思議でしょうがない。

まだ、過去夢日記には多く話題にしてる。

最近は、出てきてくれないな。。。