HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

降り注ぐ [ ご意見 ]

現店が、自分の場所になって
いろんな方々のご意見を伺う。

・提案
・助言
・願望
・無知


一応ね、話は聞くんだわ。
なんでも、『しません』って言ってしまえば
以前と何ら変わらないからね。

ただ、『ぁ~したら?』が

『した方が良い』

になって

『してくれ』


となると、ガッと言い返しそうになる。
淡々と、そのご意見を具体的に話してくれるよう求めれば
大体思いつきだし、内容に深みがない。


また、個人事業主である代表者意見と
従業員が多数いる社長の意見では
トラブル想定と回避の内容が、なかなか異なる。

強気でゴリ押しでも行ける人は良いが
社員は、結構辛い面もあるよね。


ワタシの場合、考え過ぎるほどにいろんなパターンを考え

その対策が練られるか
準備として何が必要か
類似例はあるのか、それとの違いは?

・・・等と、じっくり脳内会議があるので
いろんな提案を受けても、おそらくやらない方向へ。


提案ってね、その人がやりたいことであって
コチラに必ずしも良い話でもないのよね。

要望はね、まず伺うんだけど
今の所、多数の話は、押し付け感が強い。

いろんなサービスあるけども
現職種の場合、まず技術や応対を安定させないと
付加要素が目立たないと思う。

まだ、引き継ぎが完全ではないので
落ち着ける状況ではなかったりする。
目の前を一個ずつ対処するのが精一杯だし、大事だわ。
いろんな障壁が少しずつ取り払われている時なので
慌てず、騒がず。


こういうのは覚悟してたよ。
独立と言いつつ、前店からの継承であり
お客さんも引き続きではあるので
完全に自分が掴んだお客さんってわけではないのよ。
お客さんに育てられてる部分もあるので
ま、言いたいわなぁ。 ( ´Д`)ノシ