HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

難あり、策あり

なんかね、今年ってすごく慌てさせられる事態が多くてさ
それでも、やっと落ち着けるのかって思ったのよ。

それで、起きたさ

家族が急に体調不良。
めまいがひどくて、体動かせば嘔吐。

で、救急車呼んで、病院にて処置してもらった。
念の為入院。精密検査等もあるだろうよ。


で、別件。

職場でさ、新規プロバイダの設定をしてたら
光回線のモデムが急に (-_-) すーん て。
このモデムにさ、電話線つながってんのよ。

はい、通話不可。

お客さんからの問い合わせが受け取れず。

で、NTTに問い合わせて、状態説明し
別途モデム運んでもらって、半日かからずに復旧。


なんなのさ (´・ω・`)



どうにか対処でき、一呼吸おいて考えてみれば
慌てるし、動揺もするけど、冷静できることと状況把握をしてるのね。

HSPと言われると、こういう時にも固まってしまう印象を持ってるけど
対人でなかったら、まだ行動を取り、その問題に対処できるんだな。


自分の場合、トラブル対策を想像したり、妄想してるからか
今回、初めて救急車呼んだんだが、電話する前に
保険証を探し、近くの救急対応の病院に念の為電話確認して
運んでもらうために、障害物をどけて、火の元・戸締まり確認
合間合間で、家族に声掛け、状態を見つつ・・・って
指差し確認しながら、家を走り回ってた。


もちろん、反動はあるよね。
疲労感がハンパない。
ついでに、緊張性頭痛が後からやってきた。

数日経っても、疲れ抜けず。



ホント、今年は色々あるよ。
時間はかかるけど、大事(おおごと)も解決策や打開策が
見つかるのも不思議。

ただ、人一倍疲れやすいから、ずーっと眠いわなぁ。