HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

気付けば、進んでた。カモ

長い休みが終わったんでしょうか?

今、一応引き継いだ形式の店を再開するため
手続きがあり、買い直すものが大量にあり
当初の予定より、やはり出費が増えそう。


そういう中で、協力してもらえるのは非常にありがたいのだけど

[これ使って]

と頂いた品が、とてもお客さんに使ってもらうには
非常に場違いで、苦笑いをマスクで隠す。 (´・ω・`)

予算かからなくて良くなると思ったけど
自分が客だったとして、[これ使って]を使うとなると
ドン引きだし、店側が注意を促さないと、結構危ないと思う。

抽象的で申し訳ないが、具体的に書けないのよ。察してください。


HSPだからではなくて、いろんな協力者がいると
気を使うのは当然なんだが、今回の相手がね
元やり手社長だと、まぁ、豪腕なんす。

まぁ、ワタシが、イェスマンではないので
妄想設定組み上げて、[これ使って]がよろしくなかったので
申し訳ないけど、別な品を用意致して対応したように
いい塩梅の間を通り抜けるよう策を講じれるよう、演じますw

今回のテナント引き継ぎとかさ
そもそも、自分の持ち物ならば、もっと意見が出せただろう。
他所様の契約物だと知らないことばかり。
というか、聞いてないものなんだわ。

さまざまな諸問題を『社会勉強』とか言われることあるけど
知らないことは多いわなぁ。一生、関わらない書類もあるだろうし。


書類といえば、電話権利の引き継ぎが、ようやく署名ができた。
今後、郵送され、自分の手元に来て確認できないと
実感がないので、身構えるだろう。
プロバイダ契約も、まだ控える状況だし。

ただ、電話回線は通じていたので
引き継いだけど、新規扱いな職場は、再開の目処がたったのよ。


しかしね、思いに浸るとか以前に
ちらほらお客さんからね電話があってて
『早く店開けろ』って催促がある。


現実の歩みは、遅々として進まず
気付けば、到達点は通り過ぎ
遥か彼方、後方にあり


他の人々と何かするってのが、そういうもんなのかもね。