HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

日常になった?

仕事が休みの日、所用を済ませ
自分の時間となり、大型ホームセンターで買い物し
小洒落れた本屋に寄り、キレイ過ぎて当たり障りのない品揃えにそそくさと退散し
昼飯時の時間からずれて地元の家族経営のラーメン屋に入り
ワイドショーを見つつ、食事する。

また、車運転しながら、遠くの山々、郊外の風景を見ながら
休み曜日である日常を再度体験している。
徐々に、寒くなり、また冬も繰り返すのだろう。


今年前半の大騒動があって、この空気感を感じることは無いと思ってた。

それくらいの激変。世の中も、違う様式になった。

大げさな~って思われるだろうけど
極端な変化を避けたいワタシにとっては
今年の身の回りの変化は、望んだ形ではない。
まぁ、希望通りなんて、なかなか無いだろうが。

しかし、起こるべくして、起きた結果だそうな。
そういう原因があるから、こんな結果だって。


職場を引き継いで、自分の店になっても
まだ変化は終了してなくて、完全に引き継いだ~って言えるのは
今年いっぱいはかかるんじゃないのかな。
手続きって、本当に待たされる (;´Д`)

こういう事務手続きは、待つ状態なんだけど
コチラが予想していない事態も続いている。
連絡先が分からず、知らせていないお客さんが数年ぶりに訪ねてくるという
何か察知したのかな?ってのが、異様に多い。

これも不思議なんだけどね
応対しているお客さんに、店の現状を説明している最中
飛び込みや電話問い合わせで、さっき話した内容を
また繰り返して説明している。

正直、しゃべり疲れw
そもそもが、ベラベラと話す方ではないので致し方ない。

ただ、前店店長の状況を伝えると、ひどくショック受ける方もいて
どこまで伝えたものかなって。
言葉は選ぶけど、事実をぼやかすと、それまたアカン話なので。
実を言うと、コロナ影響を鑑みて
自分は、退院後の店長をまだ見てない。
あくまで、店長家族の伝聞でしかない。


簡単な状況補足:くも膜下出血後、後遺症が残り、店復帰できず



今できる最善を続けるように。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
余談だけどね、プロバイダ解約していると聞いてたので
光回線装置にLANケーブルささなかったんだ。
そしたら、金額請求の通知が来て、まさか?と思い接続。

まだ、前プロバイダ使用可能で、ネット接続できた。

解約通知は、9月上旬に行なっている。

わからんw
ま、職場で空いた時間は、ネットの海を漂ってみる (´・ω・`)んふぅ