HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

いろいろありまして

何とも言えない不調の波は
年が変わったからと言って
そう簡単に状況変化されるもんでもなくて。

ただ、いろんな人の話から
以前より思うことがあって
旧暦の正月越えるか
節分過ぎると、やっと切り替わる感じがある。

で、非常に弱っているし
しかもお金がないので
youtubeで占いを大変よく拝見する。
主にタロット。

タロットてさ、78枚あるのに
自分が見た数名の占い師が出すカードの結果が
同じ物が出ている。
確率の話はあるし、話し方というのも
ある程度決まっているだろうとは思う。

でもね、ヒントは欲しいじゃん。
それきっかけで、自分の現状を見直すことになっても
そういうのあってもいいんじゃないのかな。
思考が固いのでさ。


いろいろ体験しているとね
なかなか信じてもらえない事柄が
自分には、そこそこあって
ただ面と向かって言わないし
言えないだけで
スピリチュアルって言葉だと
流行り表現のようで、自分の感じた話をすれば
『はい、はい』って戯言のように扱われる。
本当にがっかりする。

それで、黙っているというのもあるけど
『おとなしい』とか『控え目』と
勘違いされる。


その延長で言えば、自分はHSPなのか疑問に思う時もある。
『お薬の時間ですよ~』って、からかわれた時
『そうだよな~』と真剣に思ったこともある。

相変わらずの生き辛さだね。

それと、酒飲みつつ文章書くと
止まらないよね (*´з`)