HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

認めましょう

最近、老眼と乱視が加速しており、ちょうどいい距離を探すようになり
来る来るとは聞いていた現象を身をもって体験しております。

まぁね、数年前、メガネを作り直したときから
老眼は指摘されていたんだよ。
でもね、メガネ屋が言うには、乱視矯正を優先して
どうしてもって時に、老眼鏡作っては?って話だったの。

で、実際、生活困るか?って言われると
その場でメガネ外せばいい話なので、まぁ問題なし。

書類を多く見るとか書く職種なら、考えたね。
念のためで、拡大鏡もメガネ型とプレート型の2つ持ってるけど
滅多に使わない。

こういうのって、じわじわ来てたんだろうけど
突然理解してしまう感じ。

大抵の人は、こういう老化現象を嫌がるだろうけど
自分は早く年を取りたかったので、
『あっは~、来たよコレ』って思ってる。


職場のお客さんでさ、近視でメガネ族だったけど
50代後半になって、老眼と近視のバランスが合ったそうで
メガネ族から離脱されてんの。
免許も修正するくらい裸眼でOKになって、もう何年にもなっている。

人の体は、不思議でございます。