HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

お盆でして

お盆。墓参りに行き、お彼岸や年末等と比べて
桁違いに駐車場が埋まっている。
通常ありえないくらいの量。

石材店が、かき氷のサービスを行なうノボリを
出していたが、肝心の担当がおらず
かき氷をねだる子供たちの奇声が響いていた。

で、行事を済ませ、家にいると
どうにも強烈な眠気がくる。

ちょいと昼寝が、3時間以上過ぎていた。
夜中も暑い日々が続いており
浅い眠りしか取れていないことが続いていたので
疲れてたんだろうね。
仕事は休みにしていたので、お盆を理由に休息が
必要な時期なんだと思う。
これは、誰にでも当てはまること。

しかし、行事がきて思うけど
いろんなことがあっという間だと思う。
過ぎてしまうまでが大変なんだけどさ
気付けば、あまり深く考えないように
なる年数が経ってるもんだよ。