HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

お盆とワタシ

お盆行事も恒例となって、確認せずとも
淡々と準備をし、お迎えをする。

これまでと違う点といえば
お坊さんが忙しいから呼べないので
ようやくお経CDを買った。

今までは、youtubeにあるお経を流してて
そろそろちゃんとしたものを買った方がマシだろうって。


霊園では、やはりマスクした状態の人が多く
お盆やお彼岸以外だと、ほぼ管理人しかみないが
水道設備近辺では、人との距離が近いため
マスクも致し方ないか。

そういやさ、ここ2週間くらい喉が痛む。
食べ物や液体が喉を通っても痛みはなく
咳もほぼなくて、熱っぽさもない。

空腹時に、喉がチリチリと灼ける感じはある。






・・・やはり、逆流性食道炎か。


長引くんだよ、食道炎って。

胃酸過多は元々なんだけど
考え過ぎるとね、また余計に出ちゃう。


お盆踏まえるならば
ご先祖様も、考え過ぎてたのかな、と
遺伝的要素を思ってみるが
まぁ、ワタシはワタシな存在でいるので
他がどうあれ、今のワタシを見るもんだわなぁ。