HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

お天気

台風等自然災害が以前より予測できるようになり
早めの帰宅や交通機関の計画運休というものが
当たり前になってきた。

整体という接客業というかサービス業をやってると
そういう時に休みにくいことがある。
台風直撃ならば、危険なので臨時休業するけども
他業種の方が休みになったから、それなら
体のメンテナンスでもしようかなと考えられる方が多い。

以前なら、お客さんに頼まれると店を開けていたけど
今となっては、お客さんも自分も、それぞれ危険を感じながら
土砂降りの中を運転するより
後日、安全な時に、ゆったりと施術を受けてもらうよう
お願いするようになった。

交通の安全面も大事なんだけど
これまでの気象例が通用しないと思っているので

『結果、大したこと無かったですね』

と、言えるくらい身構えても
良いんじゃないのかなと今の気候に対して思っております。