HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

医薬品

自分が通う整体店では、スタッフ指名でお邪魔するので
大体決まった話をする。

それは、目薬の話。

まず、自分が同業者ということを聞かれないから黙っている
ということもあり、デスクワークで疲労ということになっている。
そこで、スタッフの方はドライアイの話をされ
自分も疲れ目や近視老眼の話をするので
自然と『どの目薬が効くのか』て内容になる。

お互い話する中で、次第に高い目薬に変わっていき
とうとう、1000円以上の品を使うのが
やはり効果的では?ってことになる。

実際、近所のドラッグストアで2番めに高い1600~1800円の
とある会社の品に行き着く。

正直、誰が買うの?って思ってた目薬を
自分が使うとは思ってなかったのですよ。
でも、目やには減るし、夜、車の運転してて
対向車のライトが眩しくて目が痛い、目が眩む
というのが減って、マシになっている。

安い目薬をさすと、水っぽく感じる。
成分て、こんなに違うんだなって実感する。

また、目に入れるものなので
毎日使っていても、汚れ等、入り込むこともあるので
使い切る前に、新しい目薬に買い替える。



薬の使用期限ってホント大事。
あのですね、先日、使用期限を見ずに皮膚薬塗ったんよ、顔に。
次の日には、酷いかぶれ症状が出て、別薬塗っても治らず。
市販のステロイド剤使って、ようやく改善が見られた。

この期限。全くの未使用なら、表示の期限。
使ってるんなら、もっと使用期限は短くなる。
匂いや色で変化するなら気付きやすいけど
塗り薬って、溶けて液体になるわけでもなく
変わらないから、いけるんじゃないのかなって思ってしまう。

もう、ヤダ、危険。