HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

いろんな活動

知人の勧めで始めみた『物語を書いてみる』こと。

某所にて投稿しており、1作目が中盤から終盤に差し掛かっている所。
自分は、知り合い向けブログをそこそこの年数やってるけど
今見てくれる知り合いは、本当にごく少数になってしまい
そういう内容のモノが、物語を書くなんて?って思いつつ書いてる。

そして、個人的挑戦だった10万文字を目標とする3作目が書き終え
結果12万文字を超えた。

これから、始めから読み返して修正作業に入るんだけど
引き伸ばしで書かないようにして、目標を超えたのが
どうにかやれるもんだなって思う。

引き延ばそうと思えば、15万文字はいけそうだけど
『その脇道展開、読みたいか?』って思うと
自分は読みたくないので、書かずにいた方がいいだろう。

3作目は、設定考えるのに2週くらいかけて
文章を書くのに、3週間くらい暇を見つけて書いたと思う。
もちろん、設定考えるだけで文章にしてなかったり
後回しにしてしまったりというのはあったけど
1話2100文字平均くらいで62話完結なので、よくもまぁ書けたし
その分、文字入力をたくさんしたもんだなってね。


3作目書いてる途中で、脱線して他作品を書こうとしたけど
設定を箇条書きにして残し、4作目から逃げた。
集中力散漫なんだよ。もしくは、そのアイデアがその時書いてる内容に
そぐわないと、別に活かせないかな?ってことだったりする。



それなりの文字数を打って思う。
やっぱり、日常の会話が成り立つ人が近くにいないので
思うことを吐き出す場所が、現状ネット環境なんだと思う。

『こんな事考え、想ったりするんです』

そんな事すら、話す相手がいなかったり、聞いてもらえなかったりすると
どこかで出力しないと、また病院かお薬に頼らないといけないくらい
沸々と煮え煮えで、大変な環境だ。

先日も、怒髪天を衝く、大変な怒りがあった。
会話が成り立たないのか、自分が思う事が世間から外れ過ぎているのか
その辺は分からないけど、またがっかりさせられたんだよ。

だから、文章でいろいろと叫ぶことがあるんだ。

以前は、絵で表現したいと思ってた。
でもね、気持ち悪いというか、気味悪い仕上がりになるので
絵は、描かない方がいいのかなって。(PC使って、ドット絵で自分なりに描いてた)


案として、4、5作目は、ぼんやり浮かんでます。
もっとバカバカしい、ふざけた作品を短編でも書いてみたいけど
オチが浮かばないので、決定打にならず。