HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ラーメン食べただけなのに

郊外にある家族経営のラーメン屋に久しぶりに行った。

このラーメン屋の近くに繁華街から他のラーメン屋が移転してきて
そのせいか、前よりも客が増え、昼営業時間内に入れないことが増えた。

まろやか豚骨ラーメンのお店
手作りなので毎回スープやチャーシューの仕込み具合で味が違うので
自分が丁度よいと思う時と、チャーシューの生姜や醤油の味が強い時があって
それはそれで、ラーメン作るのって難しいんだなと感じている。
チェーン店がいい時と、手仕込みを味わいたい時と使い分けてる感じ。

で、店内にテレビがついてて、ワイドショーが映ってるんだけど
自分が行くタイミングが、結構大きめの事件や事故が起きている事が多く
食事しながら、これは大変だと身が固まってしまう。

こういういくつかの条件が重なると、行動した場所の景色が記憶に残りすぎる。
移ろいゆく日々を断片で切り取り、少し物悲しさまで感じ、感傷的とも言える
気持ちになってしまう。

若い人たちが言う、『エモい』というのは、こういうことなのかな?とか
考えながら、その記憶映像に浸ってしまう。


ただ、ラーメン食べただけなのに、過敏さ故、脳内の働きが
あれこれ関連付け過ぎちゃうんだろうね。