HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ラーメン食べつつ

休みの日、用事を済ませ、なんとなく車を走らせウロウロしてたら
滅多に来ない地域に来てしまい、ちょっと迷うw

そして、休憩がてら、地元チェーンのラーメン店に立ち寄ってみた。

この系列店は、本店で修行後のれん分けされる所(多分)
自宅近所にもあるんだが、この離れた店舗には初めて入る。
カウンターだけのお店である系列店は、本店以外は店内が狭く
正直言って、キタナイ印象。

さて、今回のお店はどうだろう?


うん、店内、やっぱりキレイではないw
ワタシが入った時、他客1人なのに、器が下げてないので、ごちゃごちゃしてる。

で、注文して、待ち時間ぼんやりしていると、続々と客が来るので
ぁ~、繁盛店だから、片付けが追いつかないのか、と少し理解した。

出てきたラーメンが、なんか違う。
自宅近所の系列店で同じもの頼んだときより、断然、量が多くて
しかも、うまい。
久しぶりに、何口食べても、飽きないラーメンを食べた感じ。

さらに、増える客。

掃除する暇ないな。
[ 仕込み中 ] の札出している時にやらないと無理だわ、これ。



こういうお店入ると思うことが
どういうジャンルでも、同じ人に習った事って、すぐ分かれてしまう。
・忠実に守る
・教えを守りつつ、発展させる
・なんとなく続けてる
・型破り、独自路線


その他、表現はあるでしょうが
基本を大事にしながら、個性を出すって難しくて
文献読んでも、知識が邪魔しちゃうことあり
実践だけでは不十分で、補えない部分が現れてくる。


ただ、ラーメン食ってればいいものを
何か余計なことを思考してしまう。

考える癖だねぇ (-_-)