HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ぼやき

久々に数ヶ月振りに、やはり合わない店なのか検証してみた。

『人員不足でご迷惑おかけ致します』

という張り紙があったが、店内に活気がなく、店員は右往左往している。
でも、ピーク時からはズレた時間帯。

案内され、カウンターに座り、メニューを見て、店員を探す。

いない。

呼び出しボタンが、撤去されてた。


店員が出てきたので、手を上げ声をかける。
チラ見されるが、近寄ってこず。


待たされて、注文。

出てきたメニュー、物価高で、3割減な量。

そそくさと食べ終わり、会計で丁度の金額を出す。
店員、無言でレジにお金を入れる。

自分が対応を待っていたので、『ぁっざ~した~』と言われ終了。


腑に落ちぬ。

金額確認するじゃん
分かってても、間違いがないことは伝えないと
実はお金足りなかったら、店の外出たら、客側に否があることになる。


自分がね、お金やり取りする接客業になってから
『正しく受け取ったであろう』で金額が間違うことって、たまにあるのよ。
思い込みって、なかなか損するんだよ。

よその店舗は知らないけど、今回行った店は
もうダメなんじゃないのかな。

サイドメニューも熱々出来立てじゃなくて
『レンジで温めました』という作業音が店内に響いていて
店員不足だから何やっても良いわけないからね。
それなら、立ち食いそばスタイルなラーメン店にでも
形式変えればいいんだよ。ある程度セルフサービスでさ。
もしくは、食券で始めに支払い済ませたら、変な感じにならないよ。



グーグルマップでさ、すごい書き込みあるじゃん
文句ばっかり書いてるの。
あれの気持ち分かったから、あえてグーグルマップには書かない。
書かなくても終わると思うので。