HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

あれは何だった?

先日、朝の出勤準備をしている最中、外から女性の声で

『助けてぇ~』

と叫ぶ声がする。
でも、どこからかが全く分からない。
4回位聞こえて、それから聞こえなくなった。
窓の外を見ると、通行人や車もある。

家族に聞くと、聞こえなかったというので
念のため、戸締まり等、不審者に注意するように伝え、出勤。

その道すがらパトカーや救急車のサイレンは聞こえず。

仕事から帰宅後、どうなったか聞くと何も緊急車両は来なかったそうな。


          


正直何だったか分からんのです。
テレビCMを見て考えたのが
どこかのご家庭で、のっぴきならない状況になり
家族に助けを求めた、が最有力。

ワタシはたまに難聴がでるけど、聴力検査でも過敏に反応し
余計なものまで聞こえてると自他共に認めてるけど
今回のは『独りで騒いでんじゃねぇの?』って言われると
なんとも言えず。

緊急で警察に言うべきか迷う時に電話をかける[ #9110 ]
連絡すべきか、すごく迷った。
やはり、場所が特定できないことと、以前も聞いたわけではないから。


日本て、今、物騒じゃん。
どこかで事件があって、そのやり方を真似して
凶悪なこと続いて、大量とか無差別がないにしても

『なんで、こんな場所で?』

そういう事件現場が多々あると
ウチの近辺でも起こりうる?って思ってしまう。

結果、数日経っても、新聞等報道には載らず
近所のマダムたちの話でも広がってない模様。

それより、近所の空き家で草木が生えすぎてて困るって
そゆ話が出るくらいだから、まだ平和なうちかな。