HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

夢日記と余談

ここ数日、決まって水害の夢を見てまして
自分が被災することはないけども
高架橋だったり、橋を離れた上から見ていて
すごい勢いの濁流を眺めている。

ここ数ヶ月、どこでも水害起きているから
その影響もあるんだろうけどね。




で、さらに起きる時間あたりで

最近、幻聴がするのです。

外の話し声か?とも思うのだけど
耳元で聞こえて、ハッと起きて誰もいるわけでもなく。

そういえば、セミの大合唱で
外の会話なんか聞こえやしない。

で、その内容が、夢の延長っぽいものだったり
なぜ、今それを言う?という言葉だったり。

声も聞いたことないと思われる。
今日は、女性の声だった。
若い感じで、ちょい低め。


全く嫌なこと言われるわけでもないので
『ぁ、また聞こえた』って具合。
しかも、たまに難聴繰り返す右耳から聞こえる。
普段の会話でも、いろんな音があると
人の声も聞きにくさがあるんだけどね。


こういう幻聴でさ、ダジャレとか
笑わせるものって聞いてみたいね。
幻聴漫談とかw