HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

余計なこと

お昼を外で食事しているとき
他客が注文している声が聞こえる。

いくつか注文され、最後にメニュー変更があった。

店員さんが厨房で注文を読み上げると
メニュー変更前の料理を言っていた。

『ぁ、間違えてる』

と、思った。

言うべきかな~とか思いもしたが
自分が口出すことではない、と
その展開を見守ることにした。


結果。
他客の方、メニュー変更前後の2品も頼んでおられ
店員さんは、なんの問題もなかった。


ワタシは、他人事で気を揉み、どうなるんだろうと経緯を見つつ
自分が頼んだ食事の味わうこともそっちのけで
非常に取り越し苦労をまたやらかしていた。



家族経営の小さい店で混雑する時間帯だったから
妙に気になってしまったんだが
何も言わなくてよかったし、そもそも自分に関係のないことなのに
反応してしまっている。


先走り過ぎなんだが、『揉め事を避けたい』というのがあって
その店員と客の展開がこうなってしまうのでは!と
さらに妄想が予想しちゃったのね。


ホント、味が分からなかった。
また来週にでも食べ直しにいこうと思うw