HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

頭が変なのだろう

相変わらずの考え過ぎる癖がひどいので
瞑想をして、精神を落ち着かせる。

まぁ、自分なりの瞑想方法なので
習ったりしたわけではない。
なので、部屋を暗くして、目を閉じ
座禅の状態で、深く呼吸をする、というやり方。

はい、やはり毎回寝てしまう。
自分の呼吸音で目を覚ますので
座禅のまま寝入ってしまうと
通常の呼吸よりも、コーホーと呼吸音がデカい。

最近多いのが、意識は覚めたのに
体が寝ているので、呼吸が寝入ったまま。

「あれ、体が覚めない?」

と、妙な感覚になる。
幽体離脱でも出来るのかな?とか
適当なこと思うけど、ま、体が疲れてんだろね。

仕事納めまで、もう少し。






ん~、頭がやはりおかしいのでは?という内容。

真夜中に幻聴がちょいちょいある。
ヤなこと言われるんじゃなくて
隣の部屋とか外でしゃべってるような聞こえ方。
でも、誰もいないとか、寝言でもない。

で、瞑想時に起きたこと。
また、体が寝ており、意識が眠りにもっていかれそうな頃
知らない女性の声で、自分の名前を呼ばれた。
「あわっ!」と驚いて起きる。

家族の声ではないし、身近で思い当たらない声の主。

・・・いや~、何年か前もあったなぁ。
仕事行かなきゃいけないのに、二度寝した時
「起きて!」って、顔がすごく近くにあって起こされた。
でも、実際には誰もおらず、顔が近すぎて誰だか判別できず。

その時の声が同じかどうかは覚えていない。


なんなんだろうねぇ。