HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

今年を振り返る

はい、毎年恒例のブログネタ。

今年、2023年は、毎年シンドいんだけどさ
自分のお役目が続いたので、なんとも大変だった様に思う。

よく会話していたお客さんの悲報と訃報が多すぎて
『また、ですか』と事情を知らない方に言ってしまうくらい。
ただ、自分のお役目は、そういう方に寄り添ったり
淡々と話を伺い、相手が吐き出すものを聞くことなので
まぁ、多かったなって。
この手は、受け止めるほど親しくはないし
何か解決すべきことではないので、聞くだけ。

ただ、勘違いされたのが、お客さんでもない人から
金貸しを言われたこと。
全く面識ないのに、非常時だからって
なんで自分の所にピンポイントで来たのだろう?と思う。
顔知ってるからで言ってきた人はいるけど
まず、お金絡みの話をされるのは、とても嫌うので
初対面で、こんな話をしてくるなんざ
どういう神経してるのかってこと。

で、違う話。
相変わらず、物語は書いてます。
また、コンテスト時期なので、登録したら急に読まれだす。
全くの無名で、流行り路線を行かないけどさ。

個人的な願望として、店の家賃払えるほどの
広告収入が得られるようになればいいなぁ。

今書いている第9作目が、終盤の展開。
仕上がり目標は12月中旬だったけど、ファンタジー世界は苦手なのか
のろのろと書いております。

自分で書いてて思うのが、どうしても死生観が出てしまう作品が大半。
でも、『タヒ』という言葉は避けていて、「息絶える」のように
直接的表現ではないように、言い換えを使っている。
コンテスト用の作品は、多分12~15万文字くらいになりそう。




今年も大変だったねぇ。
どこかの過去で自分の設計をして降りてきたんならば
そろそろ、好転場面を仕込んだりしないものかね?