HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

無題

今年は出だしから世の中大変で
その映像等、情報で見事に精神がやられる。
なんとも、他人の言葉もまともに受けられず
悪意しか感じず。

・・・個人的には、平常運転かも知れませぬ。


いや、そういうことではなくて
自分の身の回りも踏まえると
ここ5年は、強烈にいろいろありすぎる。
また、個人的なことを言えば
生まれてこのかた、ずーっと、生きづらい。

だから、病気関連調べてて、ようやくHSPと知ったわけで。
もちろん、HSPは病気扱いではないのは承知してます。


ネットでは、HSPADHDが混同するイジりがあり
実生活で、HSPと名乗るのを止めている。
言っても知ってもらえないし、興味すら持たれない。

『そんなに一般の方々って感覚違うんだ』

って思う。
気になる部分が違いすぎて、相変わらず異様な扱いだと思う。
あのさ、構ってちゃんじゃないのよ。出来れば、そっとしておいて
ほしいんだけど、イジりじゃなくて、イジメられるんだよ。

それで、抵抗すれば、個から集団になる。
だから、目立たないようにしてんだよ。ネットで匿名性の中
自分の意見や考えを出さないと、興味持たれない。
それも、ほんの一部の人。

だから、似たような知ってもらえない
分かってもらえない人の話は、淡々と聞く。
こちらの意見は、なるべく言わない。
相手が求めてきたら、自分なりの言葉を伝える。

ねぇ、なんでこんなに生きづらいんだろうね。