HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

見た目

人の見た目の印象って、いくつになろうが
似たようなことを言われるわけでして・・・

相変わらず

『 アンタ、おとなしいね 』

と言われるし、思われてる。


んなわけあるか~。

相手の話を聞いてて
いつコチラなりの返答・意見等を言おうかタイミングを見つつ
言葉を選んで
表現の仕方を考えて

頭の中、フル回転だわ。


そんな脳内処理をその会話ごとにやってるから
すげぇ疲れてんだよ。

見たことない人への愚痴を言われている時でさえ
相槌程度の会話ですら、どのタイミングで
話を脱線させ、場の空気が汚染されるのを最小限に済ませたい
そゆことを考えてるのですよ。


しかしね、表情で勘違いされることも多い。
すごく真剣に聞いてるように思われるが
自分に全く関係ない会話の内容で、複数人いる場合は

単純に『早く終わらないかな』とか
『次の休み、あの店でアレ食べたいな』という
次の行動予定を組み上げてたりする。


さらに本音を言えば
普段からワイワイ騒いだり、自己主張強すぎるのは
ただ、疲労が増すんだわ。


だから、抑えてるんだよ。