HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

ノープラン爆撃

小さい頃から、いろんなことをワタシに対して言う人達がいる。

余程、モノが言いやすい相手と思うのだろう。

あくまで命令ではなく

あーした方がいい、こーした方がいい

相手の願望なのね。

たまに、忠告もある。
それは、理解できる。

でもね、他人の願望意見がすごく多いんだわ。


勝手にやったったらいいじゃないのさ。
ワタシを試しに使うなよ(´・ω・`)
失敗しても、あんたら、そばにいないじゃん。


こちらの意見を述べれば

『せっかく言ってあげたのに』

とか、のたまう。

どの口が言う!

どの口が言う!!



HSPだからか分からないけど
言葉を真に受けるというか、社交辞令なんかも
どこまで本気なのかが線引きが、よく分からない。

合わせて、身内・親戚筋がいうワタシの幼少期から言い続けている

『お前には無理。出来るはずがない。』

相手からすれば、冗談とか、からかいなんだろうけど
こちらからすれば、全否定なんだわ。
やってもいないことを始めから、無理だと決めつけられてきたので
他人の意見を押し付けられると

またか (´・ω・`)

ってなる。


だからね、話は聞いてるし覚えているが、言われた行動を取ることが、まずない。
本当の協力者でないと、会話が成り立たないと思っている。
偏っているだろうけど、まともに相手していると
いろいろ奪い取られちゃうからね。