HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

結果が分かっている挑戦

実体験や他からの情報でどういう結果になるか
分かっている。
しかし、あえてそこに挑む時がある。


先日、昼食取ろうと、ウロウロしてたんだけど
春休みに入っているせいか
ま~、どこの飲食店も多くて入れない。
だからといって、ファストフードな気分ではない。

信号待ちで停車していると、地元にある町中華のお店前だった。

「そういえば、ここには、もう20年くらい入ったことないんじゃないか?」

よく見れば、カウンター席は空いていた。
空腹時に、よく運転ミスを起こすので、ヘタすれば
また良からぬことをしてしまうかも。。。

そう思い、目当ての店が数軒あったが、この町中華の店に入る。

案内され、カウンター席につき、メニューを見る。

「うん、定食メニューが少なく、気持ち高い価格設定。
あぁ、これかぁ。youtubeで厨房の仕込みから撮影するチャンネルで
よく注文されるこのメニュー。どういう結果になるか分かっているが
頼まねばなるまい。そのための今日の日なのだろう」

手を上げ、そばに来た店員さんに伝える。

「もやしあんかけラーメンをお願いします」

待っている間に、店内をぼんやり眺めると、すんげぇ汚いが
サインが多く飾ってあった。
今はテレビで見ない数多くの芸人さん来店されていた。
(諸問題起こされた方々でした)


で、食べてみる。
熱々で、いつまで経っても温度下がらぬ、あんかけ具合。
片栗粉がダマになってるくらい濃い目に餡が仕上がってる。

さらに声掛けないと水くれないお店で、料理運ぶ店員が1人だから
飲み水で口冷やすことが、ろくに出来ず、最初の1杯で
やりくりするしかなく、なんか大変。冷却が無理って話。

味自体は、地元だと醤油系のラーメンが食べられるところが少なく
「こういう味なのだろう?」としか分からない。マズくはない。
ただ、どういう味がスタンダードなのか基準を知らないので
この店の味をあんかけで仕上げました、という味。

ライス頼めば、若干の温度差で冷却時間を作れたのか、と考える。

しかし、原材料高騰で、この値段を出すのが
当たり前になったのだなって、どのお店に行こうが思う。
気軽に外食って、だんだんし辛くなったんだなって。
収入ある方々なら、どんどん使って欲しい外食店舗。

結果ですが、一口目で口の中はヤケドして
数時間経っても口の中が痛い。
はい、こういう結果になることを分かっていながら
ネット動画で多くの人が注文し、熱々ながらウマイと言って
食べ続けるあんかけラーメンを店で食べる、やってみたかった。

ただね、今回のお店、厨房の蛍光灯とか油まみれで
ペットリ感が見られて、衛生面というより
それ火事になるんじゃないの?って心配が出た。

今年は出来るかな~、『初めて~に行ってみました』というブログネタ。
過敏な気質ながら、行ける範囲の知らないジャンルの場所に行ってみる
そんなネタ行動。
大体、神社や自然豊かな所だったけど、どうだろね
以前みたいに遠出する時間がないので、出来る範囲で。