HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

そうだよ、もうすぐ春

どうもおかしい。
先日の件で凹むにしても、ここまでダルさとか
無気力感が出るものか?おかしい。


で、最近を考えてみる。
妙に、飲酒量が多かった。胃が痛くなっているのに
さらに部屋酒を飲んでいた。

メンタルの波もコロコロ変わりやすかった。


あぁ、これ、春先特有のメンタル不調だわ。

ここ数年、1ヶ月早く、漠然とした不安とか
気分がすぐれないって時期があり
気候変化も早まっているんだな、と解釈してたが
今年は、さらに早い。

先日の件が決定打で、些細なことでも
気分が低空飛行か、腹をこすりながら進んでいる模様。

以前はね、何もなくても、春先は
もっと気の落ち込みがあって、ほぼしゃべらなくなる。

かといって、お薬飲むほどとは診断されないので
どうにかやり過ごすしかない。
仮に、どこかの病院にかかろうにも、予約制だから
診察受ける頃には、妙な時期を通り過ぎているだろう。


で、自分なりの対処法。
・寝る(夜、眠れない場合でも横になる)
・朝日を浴びる(そういう情報を見たので)
・バイオレンスな映像等を見ない
・笑えるものを見る(シンドイ時は無理してみない)
・慣れないことをやらない
・首、肩周辺揉み、それに影響する二の腕や脇をよく伸ばす
・髪洗う時に、後頭部・側頭部を指の腹で、よく揉み込む


大昔の学生の頃って、ゲームしてれば気が紛れたけど
今になっては、『こんな事やってていいのか?』と
虚しさと自分を攻める感が出てしまうので、距離を置く。

テレビが疲れるので、多く見ないんだけど
最近て、ネットも疲れるものが増えた。
良い話を拾えなくなってるのか、遮断されてるのか。

まぁ、あまり外を出歩かないようにしますよ。
春でウキウキな学生さんのテンションを見てると
それだけで、自分が疲れちゃうので。はい。

コロナ期間の時は、そういえば、こんなに重くなかったんだよ
不思議だねぇ。
それ以上に、実生活で大変なことばかりだったから
常に疲れてたからかな。

いや~、ビクビクしてるもの。お客さん応対もいつも通りに
しているように見せて、実は、集中できていない。



                      (´・ω・`) ポヘ