HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

両極端

両極端な光景を見る。

車で移動中、対向車がデカい車だったので
自分が道を譲ると、相手は顎を突き上げていた。
見た目通りの人物だった。

商業施設で買い物中、カートを押していたので
通れないと思い、相手の人を先に行かせると
ペコペコと何度も頭を下げられた。
特にコチラは相手をじっと見ていたわけでもなく
ただ、なんとなく、そうしただけ。

そこそこ身長があると、ビビられる時があるんだけど
その後も買い物中、立ち止まっただけで
相手の人からは、すごくお辞儀をされた。

でも、車となると対向車や離合時には
理不尽な人に多く出くわした。


たまに、こういう日があるんだよ。
すげー極端。
車ってさ、どんな人が運転してるか
分からないのに、ずかずか来る人
いずれ怖い思いするんだろうなぁと思う。

ま、ワタシには関係のないことだけどさ。