HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

日常

ゆらり ゆらり
あちらに引っ張られ
こちらに引っ張られ。

些細な事に感情を引かれるため
相変わらず、無駄に疲労


なるべく感情を左右されたくないので
刺激の強い映像等は避けてるけど
ネットニュースであっても
見出しで、ちょっと疲れる。

やっぱりね、過敏だから、仕事でお客さんに触れると
そのコリ具合とか硬さで、どういう動きをしたから
こういう疲れになるのかな?て想像するのよ。

すると、相手の感情が流れ込んでくるのか
コチラがすごくイラついてくる。
合わせて、『こんな短時間で、ほぐれるか!』て
終わったら言おうと、もみほぐす。

で、規定時間が終わった後、何言うかと思ったら
よくあるコリ具合の説明とストレッチ等
自分が思った感想・助言を伝える。


終わって頻繁に思う『あの感情は何だったんだろう?』というのは
自分のものじゃないわけよね。

この手も、HSPミラーニューロンが余計に働いているのと
関連あるんじゃないのかなぁ。

本音を言うお客さんは少数で、勝手に受け取った感情の正解は不明だけど
なんか感じ取ってしまってるのでしょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
余談

とある駐車場から、細い道→大通りに出ようとした時
右折で出ようとして、対向車に気を取られ
細い道の縁石に、がっつりぶつける。
後ろに戻れる状況じゃなく、削りながら車を進めた。

余計な気遣い (-_-)

すぐ、駐車できる場所でぶつけた場所を確認。

車左前のかなり低い場所が、きれいに凹んでたてた。
ま~見事でキレイな形w

近々車検なので、相談だけでもします。