HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

何故にそのキー?

不思議なことですよ。
昨日まで問題なかったパソコンのキーボード
[x]キーが反応しなくなる。

あまり使うキーではなくて
[ctrl]+[x]の切り取りコマンドは使うものの
文字入力では、「ぁ」のような小文字の時
ワタシは[L]キーを使うので、そんなに切り取り多様しないし
なぜなのか疑問。

仮にキーボードの[x]がある横一列全てが反応しないなら
『ぁ~分かる~』と納得するんだけど、そうではない。

仕方なく、念のためで保管していた使い古しのキーボードを
引っ張り出してきて、掃除をし、現在入力を行なっている。

余談として、最近マウスを買い替えたんだ。
しかし、マウスポインタがとてもカクカクで動いて
まともな操作をさせてくれない。
ネット検索して、症状に応じた設定をちょこちょこと
変えているが結局、時間経過と共にカクつく。
今回の無線マウスなんだけど、電波送受信がおかしいならば
また昔のような有線マウスに変えた方がいいのかなとも
考えている。そもそも、無線の方が値段は高い。
あと、『人間工学に基づいた~』みたいな設計の曲線マウスは
誰の手にも合うわけではない。
ワタシは指がちと曲がっているし、縦に大きいので
一般的デザインの大きめを選ぶことが無難だと
改めて理解した。

今時ってさ、パソコン関連の品々はデザインが増えたんだよ。
そうなると、どれがいいのか結局迷う。選ぶのは難しいのよ。