HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

最近の夢見傾向

暑さが増したことで、ワタシのバテバテ具合も
今ひとつ切り替えが出来ず。

なので、寝て疲労回復って思うじゃん。
でも、夢を見すぎるワタシにとっては夢見疲労が加算される。
これホント、病気なのかね?と思うけど
昼間に意識失ってぶっ倒れて寝るとか、そゆのじゃないから
どうしたものかと。

仕事でのお客さんから、睡眠が浅いというお話はよくあるんだけど
そういう方って、背中が硬かったり、脳の興奮を抑えるとか
実は耳鳴り持ちだったりという別の要因があって
夜中に目が覚めると、寝られない状態になるかと思う。

で、ワタシの場合は相変わらず夢を見過ぎる。
しっかりと記憶に残る夢は減ってきているが、ぼんやりとは残っている。

最近は、夢内でとにかく移動している。
徒歩、車、交通機関の利用でどこかに移動して、目的地が決まっていない。
その日の夢の内容で、建物内に入るが、また移動。
何かを探しているのか、というのも分からない。
その辺も夢ならでは。

たくさんの景色を見て、動き回って、という夢の映像処理を
脳が行なっているので、やっぱり肩・首もリキんじゃう。
起きてる時は、想像・妄想の記憶等映像が脳内で生み出したり
再生されたりしているので、脳は余計に働き続けている。

こういう話しても、分かってもらえなかったりするので
ぁ~、相変わらずの異端な脳回路と思う。