HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

部屋酒を休んで

夜、ネットに繋いでアレコレしながら
ストロング系チューハイを飲むのが
もう何年もの日常だった。

その部屋酒を止めて、10日過ぎて
どうしても飲みながら見たい動画がUPされたので
久しぶりに飲んでみた。

何故だか、猛烈な罪悪感がある。

で、500mlを飲んで、その後、胃薬等を飲み
いつものように水を多めに飲んだが、なんとも頭痛がする。

朝起きれば、頭痛は取れてたんだが
10日程度で、こう変化が出るのかと驚く。

大体、1日飲んだら次の日も当然のように飲みたくなっていたのだが
続けて飲みたいという感覚が薄れる。
飲めるけども、無理して飲まなくて良いと制止ができる。
そもそも、豪快なアル中ではないので
手が震えることもないし、夕飯の時に発泡酒350mlを1缶は飲んでるし。

なんというか、抑えられるもんなのね。
ただ、部屋酒止めてるからって、イラつきや考え癖が止まるわけでもなく
執筆活動で言えば、飲んでた方が想像が膨らみ、キーボード入力速度も
安定して速かったように思う。
シラフに近い状態だと、物語で自由に展開していいはずなのに
現実的でないことに余計歯止めがかかる感じがする。
まだまだ、頭硬いなってね。

ま、ようやく腹肉チャンピオンベルトがヘビー級返上し
ミドル級を巻いているので、どんどん階級を減らせていければ
いいのでは?と思う。


余談だけど、以前どこかで書いた『食事制限無しで部分痩せできるか実験』は
かれこれ1年半以上は続けており、現時点での印象は
痩せるには筋肉が必要で、無理なく続けられる動きをしていれば部分痩せは可能。

ワタシの場合、通常の腹筋運動は腰が痛くなるので
仰向けで足の曲げ伸ばしや上げて腹筋に負荷をかける動きを100回2セット。
腹筋が硬く縮まらないようお腹を揉む。
体全体のストレッチと自分で揉む自力整体を1時間位。
おやつを食べない。ジュースも飲まない。(たまには良いと思う)

これで、時間はかかるけど、体重増の反動がこない
非常に緩やかな体型の変化がある。
上述の腹筋運動も慣れるまでがシンドイけど、計200回の足動かす
腹筋運動は5分かからない。
なので、5分程度の楽曲を探して、前半で動き、ギターソロで休憩。残りでまた動く
そんな感じで考えると、案外動けるもの。

体動かすのが苦手なワタシが、この程度で変化が出るので
一般の方々は、もっと変化が現れるものでしょう。

体型変化ってさ、すごくゆっくりなんだけど
今月やった成果が来月に出るので、気長に。
もしマッチョ体型を目指すとか、かなりの減量を強いられる場合は
専門家を頼るべきだと思う。
大体の人が、怪我したり、悪化させてる。
体型変化は、慌てるものではなく、非常に緩やか。
生身なんだし、機械の部品交換なんだしさ。