HSP搭載 そよ風エンジン

HSPなワタシがいろいろ叫んでみます

飲んでみたのよ

どうにも心身共に不調がでたので
改善対策を試して、10日くらい過ぎて

ぇ~、お酒を控えるのが、難しく・・・
浴びるほど飲んでいるわけではないけど
量は減らしつつ、でもストロング系酎ハイを飲んでしまう。

胃が痛いのにね。


で、新たに飲みだした市販漢方薬のおかけが
ぶわっと、こみ上げるイラつきは減った方だと思う。
今回試しているのは、『抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)』


自分の状態から、『抑肝散』という漢方薬で試してみたかったが
近くのドラッグストアでは販売されておらず。
また、通販で頼むには日数が、かかりすぎるので
抑肝散が含まれる品はないかと調べてみて、ドラッグストアに行ってみた。

店頭で見ていた時、薬剤師はCMでやっているビタミン剤を勧めてきた。
でもね、そのビタミン剤、すでに試していて
正直効果が分からなかったのよ。

それを伝えると、それでも漢方薬よりビタミン剤を勧めたい言い方をされ
案外しつこくて、ごにょごにょ言ってたので
『販売ノルマでもあるのかな?』と察した。



半ば強引に買った『抑肝散加陳皮半夏』を飲み続けてみて
上述に書いたように、イラつきは減ったし、いろんな音に対しての反応が
過敏から敏感になった感じかな。
まだ、音を拾ってしまうのは、そもそもの性分だろう。

被害妄想も減りつつあるので、寝入りやすいし
夜中に目が覚めて、再度入眠する際の妙な妄想も減ったと思われる。


しかしよ、職場2Fの住民騒音問題がきっかけなので
ワタシ個人が引き起こした事じゃないのに
おかしな症状出ちゃうのは、ホント迷惑な話だよ。





◯参考リンク
抑肝散
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200139.html


抑肝散加陳皮半夏
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200140.html